top of page

暑かった!【横手ラリー2023】

8月19日(土)に秋田県横手市周辺で開催されました「横手ラリー2023」に

出場しました。

当日、日中は30℃以上の猛暑でドライバー、コ・ドライバーともにバテバテ状態でした。

スタート会場でかき氷の店を出したら売れたろうなと思いましたね。

コースは、セクション1が農道のような道1本で茨城県の道路と似たようなところを 

SS1,2をこなし、セクション2は、道路が広く速度もそこそこ出る道1本でSS3,4と

走りました。SS4になると周りが暗くなり数十年ぶりのナイトラリーとなりました。

結果は、完走でした。他の方とは、SS1本で数十秒の差が出ていますので、完敗です。

リザルトを見るとSS3とSS4は同じコース、距離ですがナイトになるとタイムが落ちる

ことが分かりました。私の車は、補助灯などはなく、以前、左側のライトが切れて

持ち合わせのライトに交換したままでしたので、走っていたら前が見えないですね。

スポットがほしい!

ラリーが終了し、ホテルに帰って風呂に入って、その後はビールで乾杯😊

これもラリーの醍醐味❓

さて、トレーニングをしようかな。(涼しくなってから?)








ナイトラリーの様相


閲覧数:42回0件のコメント

最新記事

すべて表示

第1回試走に行ってきました

今日は、クラブ員谷道と「第50回光圀ラリー」の試走に行っていました。 気温も上がり、試走日和でしたね。 今年は、コースの全体距離が長くなるかもしれませんね。

Comments


bottom of page